メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

電池 

2018年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<リチュウムイオン「電池」・・・

台風の被害はありませんでしたか?
大阪はそれましたので、風強かったが当方被害は皆無で一安心です。

MYカメラの電池はリチュームイオン電池で、3個あり、順番に使い廻ししていましたが、その内2個の電池残量が、充電しても回復しません。(写真)

カメラは購入して5年に成り、電池は1個しか付いていなかったので、同時に同等の互換品の電池を2個買っていました。

純正品はまだ動いていますが、互換品の方が早く寿命が来た様ですが、@安いので仕方ないかなと思う。

まあ、よく持った方と思います。

予備が無いと不便ですので、販社調べたらまだ有りましたので、早速、2個通販で購入手続きしました。

カメラもそろそろ新しいのが欲しいので、考えていますが未だ決まっていません。

と言うのも、アマチュア無線に使っている【無線機】も長期間の使用で買い替えが迫っています。

さらに、【MYカー】も燃費からスポーツ車にするか、どれを先にするか、3つも案件があり思案橋です(笑)

+++++
本来、小旅行の予定(招待)であったが、都合で中止したが淡路で地引網で大量に魚が獲れたとお土産に【舌平目:焼き魚に調理済】を戴きました。(写真)


***舌平目の栄養(WEB)
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/shitahirame3.htm



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ