風太郎おじさんの閑人閑話

3月3日今日は「何の日」 

2010年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



女の子の健やかな成長を願う「雛祭り」
ですよね。

桃の花が咲く季節であることから「桃の節句」
とも言うらしい。

3と3で「耳の日」
ってのも良く聞きますね。

ふ〜〜ん・・・・・

江戸時代には、雛壇に金魚を飾る風習があったことから「金魚の日」
ですって。ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヘェ〜

「耳の日」にちなんで、日本民間放送連盟ラジオ委員会が制定した「民放ラジオの日」
ですって。 (」゜ロ゜)」ナント おいおい。


それは、さておき。
今日の我が家は、「ちらし寿司」でお祝いだそうです。
初孫の。
お祝い∩(^-^) 川^‐^川ひな祭り





←ランキング参加中!「ポチっとクリックしてくれないかなぁ。」にほんブログ村
←ランキング参加中!「こっちもポチっとなぁ。」にほんブログ村



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ