メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

夏が戻った 

2018年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













18日の朝、気温5℃に驚き、翌日はまだ7℃だった。夜はストーブをつけたほどだ。
しかし、その後気温は上がり続け、今朝は17℃。空も夏空に戻った。
夏休み後半、客は減る様子がない。
毎日汗だくで頑張っているが、午後のソフトクリームなければスタミナがもたない(笑)
浅間ヒュッテでソフトクリームを楽しみながら外を見ていると、わずかな隙間から浅間山が見え、千トン岩が見えた。
現在11時半だが、室温は26℃。少し暑いので西側の窓が開けたままになっている。
音楽を聴いていたのでわからなかったが、外の木の上で聞いたことのない鳴き声が聞こえる。少し甲高い声で鳴いているが、こんな夜中に鳴く鳥がいるだろうか?
今夜はこの鳴き声を聞きながら眠ることになりそうだ。
キキッと鋭い声で鳴くこれは何だろう?木の上だということは間違いない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ