メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ついていけない 

2018年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

一週間ぶりのバドミントンサークルでした。
急に気温が下がったお盆休み(世間では)も過ぎて、仏の夏に戻りました。
朝9時の気温は27度だったので、今日は暑くなくて丁度いいぐらい・・・・
なんてたかを、くくっていざ体育館へ

何か息苦しい・・・
10時現在気温30度(体育館内は+2度)
用具のセット、準備体操、基本の素振り、フットワーク迄で約40分
汗がたらたら・・・息苦しい!
メンバーの顔を見ると皆同じ!

湿度が70%もあります。
一週間自宅待機していたために、身体が鈍ってる

結局3時間の運動でしたが、終始息苦しさが・・
市からのメールで、「原則運動禁止」が届く

折角?体育館に来ているので、やめるのも、「もったいない」
休憩をはさみながら、何とか予定時間通り・・

夕食を済ませた後に気が付いた・・・
そう言えば、運動後5時間も過ぎてるのに、トイレに行ってない!

水分不足のためかな・・・
すぐにコップ一杯の水を飲む!
晩酌で二合の日本酒を飲んだのに・・・

気温の変化や生活パターンが変わるとなかなかついていけないのかな!

運動前の準備体操と同じで、背かかつパターンが大きく変わる際には、準備体操並みのないかをしなければ、急な変化についていけないのかも!
急な変化と言わなくても、急な動きは良くないのかっも!

のんびり?マイペースを少し落としたくらいで、動き始めるのが、いいのかも!

台風の被害が無い事を!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ