メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

発するFMで戦争の話を三つ語りました。 

2018年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

発するFMに10時に行きました。
今日は、担当のお兄さんが取材にお出かけだったので、一人で録音して来ました。
「琴の稽古」「兄の特異な戦争体験」と、日中戦争の中の青春から「動物たちの思い出」をちょうど一回分の長さにまとめて行ったので、それだけ語って帰りました。風邪声で困りましたがなんとか語りました。

スタジオの下に三輪車を止めて居たのでそのまま買い物に。
脚はまだかなり痛いので、スーパーの階段を降りるのは難儀でしたが、百?で必要な雑貨を揃えました。
ゼムクリップを買おうとしたら数が多すぎます。その横にクリップ収納ケースなるものがあって、クリップが25本入っていると言うので、使い方の説明が全くないけど買いました。

帰って開けて見て首をひねりました。クリップが単独でハサミにくっつくので、磁石はクリップ自体なのかと思ったら、取り出し口の裏側に磁石が入って居るために、クリップが繋がってぞろぞろ出てくるのだと判明。取り出し口から離れると繋がらなくなります。
アイデア商品なんでしょうが、一言の説明もないのは妙ですね。解ってみれば使える道具でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ