メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

風向き逆転!? 

2018年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝、デイサービスへ行ってくれました!?


私のために週一日でも良いから行って欲しいと、頼んでいた時は断固拒否。
「嫌なところへ行けと強制する」と怒るので、一切諦めて、もうデイサービスは勧めないことにしましょうと、ケアマネさんとも話していたら、夫は昨夕介護施設に電話するといい、自分で「明日行こうと思います、ちょっと運動しようと思って」どうなってるんでしょうね。寝てばかりいることに飽きたらしいです。
決して嫌なところではなかったようです。
行ってくだされば、何も言うことありません。ゆっくり休ませていただきますから。


で、今日私はリハトレを風邪と足の筋肉痛で休みました。
でも朝から今日提出期限の書類を持って、役場の出張所まで往復1600m走って来ました。
あとは3時半にヘルパーさんが見えるまで自由時間・・・家事は溜まってるのだけど・・・ちょっとは昼寝。


一人のお昼は夫の嫌いなメニュー。
ゴーヤを炒めて卵を加えるだけ。
シシトウに塩胡椒とオリーブ油をまぶしてチンするだけ。
昨夜のナスの炒め煮。
こんな簡単なのが食べたかったんですよね。一人のお昼は嬉しい。


というわけで、これから、明日「発するFM」で語る準備と、明後日語りの例会で語る、夜語りの稽古の準備を始めます。


あっちもこっちも覚えるのかなり大変なんですけどね。

でも眠くなって来ちゃった。先に昼寝かな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ