メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ルームサービス 

2018年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日書いた様に、「帝国ホテル大阪」を予約しようと、料金やシステム、宿泊プランなど、いろいろ検討しました。

次はどこに行こうかと、ホテルやレストランの比較検討をしているのって、私は大好きです。
キャッチコピー(宣伝文)や写真など見て、どんなところなのかと想像しながら、いろんな思いを巡らすのはとても楽しい作業です。

さて、帝国ホテルのHPに掲載されている宿泊プランを見ていると、「帝国ホテル大阪45周年記念」と書かれてあって、
「特別階のジュニアスイート。ルームサービスで、コースディナー」というプランを見つけました。
しかも、「一人当たり○○円」と書いてあります。オマケにシャンパンのハーフボトルも、1本付いているというプランです。

早速、帝国ホテルに電話し、問い合わせをしました。
わからない事があると、何でもすぐに質問する私です(笑)

いわゆる一流と言われるホテルは、一人でも二人でも、一部屋いくらという設定が普通(もちろんこの帝国ホテルも同じです)なのに、この「一人当たり○○円」と言うプランは珍しいです。

こういうユニークでお得なプランがたまにあるので、レストランのメニューやホテルの宿泊プランは、スミからスミまでしっかり目を通す必要がありますね(笑)

ところで・・・

私はこれまで、ホテルで宿泊しても、ルームサービスをとった事がありません。

一度、ルームサービスをお願いをしたいと、常々思っていましたが、狭い部屋でディナーを食べるよりも、ホテル内のレストランか、ちょっと外へ行けば食事が出来るお店がたくさんあるので、いつも前もって予約をして出かけていました。

しかも、ルームサービスって、結構高いです。カレーライス一皿でも驚きの値段です。
狭い部屋に閉じこもって、男一人でカレーを食べている姿を想像するだけで、ちょっと興ざめです(笑)

でも、ジュニアスイートなら部屋も広いので、ベッドが邪魔になって圧迫感を感じることもありませんし、何より夕食がついていて、この一人分の料金設定なら、これまで宿泊していたホテルの宿泊料金とほぼ同じです。

と言う事で、初めてのルームサービス(しかもコースディナーです)を体験しに行くことに決め、早速予約を入れてしまいました。

ホテルの特別階(19〜21階)にあるジュニアスイートルームで、ルームサービスのコースディナーを食べるって、想像するだけでわくわくしてしまいます。(写真)

また、朝食は、「和洋食ブッフェ」、「洋定食」、「大阪なだ万の和定食」、「ルームサービスの洋定食」から選べるそうです。
「さぁ、朝食はどれにしようか・・・」と悩むところですが、皆さんなら、どれをチョイスされますか?

夕食後は、大阪の夜景を眺めながらシャンパンを飲み、過ぎ去りし暑すぎた日々を振り返り、空調が良くきいた素敵な部屋で、晩夏の夜を過ごしたいと思っています。

※写真は、「帝国ホテル大阪」のHPより「ホテルの全景」と「ジュニアスイートルーム」です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ