メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

飲酒 

2018年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本のニュースを見ていました。
大きな花火大会で自力で歩けない人の搬送が多かったというニュースの中でアルコールを飲みながら花火を楽しむとか。
この国でも年末に有名な花火大会があります。
朝から場所取りをしたりピクニック感覚で食べ物飲み物を持って楽しみます。でもアルコールの持ち込みは禁止。法律違反です。
日本の桜の季節はお花見でも飲酒をして楽しむという。。
アルコールを飲んでリラックスできて桜や花火が楽しめるのかっと思ってしまいます。
また歩きながらの飲酒も法律違反です。
そしてビーチでの飲酒も法律違反です。
この国だけでなくハワイのビーチでも飲酒は法律違反です。
どうも日本はアルコールに寛大だなぁと感じます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

煙草もかなぁ??

カサブランカさん

夜霧〜さん
初めまして。
パーティーで楽しいお酒は良いですね。でもこんな場で酔っぱらうと二度とご招待がないですね。
喫煙に関しても日本は寛大かなぁと思います。
企業には喫煙所があるとか
駅にもプラットホームにも隔離された片隅に喫煙室がありますね。こちらは子供を乗せた車で親がたばこを吸う事でも違反行為です。

2018/08/11 08:04:22

飲酒規制

夜霧Uさん

カサブランカさん、初コメントです。

おっしゃるとおり、日本はお酒に寛大すぎる国ですね、
タバコはこれでもかと規制してるのに片手落ち、私自身はお酒は好きなんですが^^

2018/08/11 01:13:54

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ