メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

焼肉 

2018年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと予定が無い日になりました。
次の大会は、16日からです。

今日は、一日ボケーッとして、溜まった4日間のビデオを見て、新聞をゆっくり読むことにします。

と言う事で、朝から、ホット珈琲を飲みながら、早速新聞を読み始めましたが、新聞って、その日のうちに読まないと面白くも何とも無いですね。
結局、大きな見出しに目を通し、読者欄を流し読みして終わりです。
特に、経済欄などは、読む価値なしです。

スポーツ欄は甲子園ばかりなので、読みません。大谷君の記事だけ、じっくり目を通しましたが・・・。

ところで・・・

甥夫婦が、千葉からお盆に帰ってくるので、
「焼肉でも行こうか?」と約束し、12日に行くことになりました。(写真)

すると、妹から電話があり
「Uクン(甥の名前)と焼肉に行くって?」
「12日に約束した」
「どんな焼肉なの?」
「全席禁煙で、お肉が美味しいお店」
「なら、私たちも連れて行ってよ」
「私たちって、誰々になるの」
「私と旦那と、それにT(姪)夫婦と里歩ちゃん(姪の子ども)、Yクン(甥=次男)の6人でも良い?」
「禁煙の店だから、子どもでも良いけれど、全員で9人やね」
「ばあちゃん(母)も、焼肉なら行くって言うで」
と言う事で、10人になりました(笑)←笑うしか無いですね・・・

甥夫婦と3人のつもりだったので、チョット高級なお店にしたのに、母も行くそうなので、(里歩ちゃんを除くと)総勢9人です。
「9人分だと、高くつくなぁ・・・」
「何言っているの。『残して死なない』っていつも言っているくせに」
「長生きしたら、大変や」
「死ぬまで年金が入ってくるやろ」
「そりゃそうだけど・・・」と私。

「一人T万円でも、9万円や。兄ちゃんの年金の1ヶ月分より少ないやんか」
「え〜、一人1万円分も食べるの?」
「そら、若い子らはよく食べるやろ」
それに飲み代を含めると・・・と、考えるだけですごい出費です(笑)

こんな場合は、お店の人に
「一人1万円を越えそうだったら、ストップして下さい」とでも言えば良いのでしょうが、せっかくなので、金額を気にしないで食べたいですね。

カードが使えない店なので、これから銀行へ行って、20万円ほど下ろして置こうと思っています。
若者に負けずに食べてやる・・・!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

明日・・・

トラ。さん

ミルクteaさん、こんばんは

明日行ってきます。ちょっと良いお肉を食べさせてくれるので、楽しみですが、財布の方が心配です(笑)

2018/08/11 18:47:10

美味しそう!

さん

(≧∇≦)めちゃ美味しそうなのでコメント入れです!
焼肉いいですね!!食べたいです!笑

2018/08/11 18:45:52

もともと・・・

トラ。さん

ノバトさん、おはようございます

元々、韓国の方では、焼肉じゃ無くって、「ホルモン焼き」だったのが、日本で上質なお肉を焼きだしたのが、「焼肉」のようです。

豪快に、バーベキューで食べるなら、アメリカンビーフでしょうが、焼肉は、日本のお肉が美味しいです。
最近は、いろんな国で「WAGYU」を作っているそうですね

2018/08/11 07:17:53

もう1人!

ノバトさん

僕も行くので増やして下さい。なんて。。。
家の方に韓国人は沢山住んでるのに、焼肉屋は一軒もありません。サンフランシスコには沢山ありますが。あ!4月に東京で焼肉食べました。あまりにおいしかったので、他の4人のアメリカ人が又食べたいと言ったので、1日おいて又食べに行きました。

2018/08/11 06:49:47

そういえば・・・

トラ。さん

山すみれさん、こんにちは

そういえば、最近お腹の周りに脂肪がついて、太っ腹になってきました。

ウエストの大きなジーンズを購入しないと行けなくなる前に、ダイエットです(笑)
預金高は、日増しに減ってきて、ダイエット出来ているのですが・・・

2018/08/10 13:34:49

太っ腹

山すみれさん

ですね^^♪

トラさん

最近マイ寿司奢りの

太っ腹さんは

連絡なし^^です。

2018/08/10 11:53:29

PR





上部へ