メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

翁長知事を悼む_____長崎原爆の日 

2018年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は大ショックでした。
翁長知事逝く。
残念でなりません。さぞお心残りだったことでしょう。
みんなでその遺志を継がねばなりませんね。
ご冥福をお祈りいたします。

今日は長崎に原爆が落ちた日です。


原爆投下は戦争を終わらせる為と、アメリカは言うけど、嘘ですよね。

本当にそういうことだったら、広島一発で足りたはず。
一発落として様子を見て、降伏しなかったらもう一発とするのが当たり前。


3日目にもう一発落としたのは、核実験だったからでしょう。


当時二種類の原爆が完成したばかりだった。
日本が降伏してしまったら、実験が出来なくなるから、大急ぎで実験をした。ということでしょう。


日本がもしも、3月10日の東京大空襲で、民間人10万人の死を見てすぐ、降伏していたならば、原爆の製造は間に合わなかった。


戦争は始めたらやめられないものですからね。8月までグズグズしてしまった。


広島も長崎も、世界初の核実験場にされたのだと私は思っています。


戦争は勝っても負けても、どちらの国の庶民も不幸にされるものだと思います。


二度と戦争を起こしてはなりません。






180808 日々歌ふ 目良誠二郎湛山に並ぶ巨星の沖縄に現れ去りぬ未来照らしつ惜しめども帰らぬ人となる人の遺志を知らずや翁長の遺志を沖縄と日本の未来その遺志を継ぎて開かむ翁長の遺志を

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ