メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

まだまだ暑い・・・ 

2018年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、朝晩は少し過ごしやすくなったのかと思っていましたが、日中は相変わらず暑い大阪です。

またまたテニスの大会が始まってしまったので、朝から晩までテニスコートです。
そして、家に帰ったら、結果の整理をして、それをHPにUPしなければなりませんので、チョットてんてこ舞いです。

昨日も、夕方の6時半頃に家に帰り着き、急いでシャワーをして、夕食を適当にかっ込み、パソコンに向かいました。
そして、作業が全部終わったのが9時過ぎです。

急いで、拍手やコメントのお礼をしたら、もうお休みの時間になってしまいました。
「明日が早いので、寝るぞ・・・」と、ベッドに入ったら、バタンキューでした(笑)

ところで・・・

相変わらずテニスコートは暑いです。
昨日は、3時過ぎに温度計を見ると、40℃を越えていました。(写真)

もちろん私は本部席なのですが、この大会の本部席がある場所は、直射日光が時々入って来るので、ずいぶん暑く感じます。

コート上では、温度は測っては居ませんが、もう5〜6℃は高くなっているのでは無いでしょうか?

写真の温度計の一番上の数値は「熱中症指数(WBGT)」と言う物です。これは、31℃以上は、危険だと言うことですが(表を参照して下さい)、しっかり、「危険」と言う表示がついています。

私も、水分をしっかり取るようにしていますが、2リットル入りの水筒が、半日でからになってしまいました。
水分は取っているのに、昨日は帰ってくるまで、一度もトイレに行きませんでした(笑)

と言う事で、今日もこれから出発しますが、今夜中にお礼が出来ないかもしれません。
よろしくお願いしますm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寝ていることも・・・

トラ。さん

ひなたさん、こんばんは

私も、本部にボケッと座っていると、いつの間にか寝ていることもあります。
喉が渇くし、汗は出るのに、よく寝ていられるなぁと、自分でも感心していたのですが、これって軽い熱中症だったという事ですね

今日は、一日しっかり働いていたので、寝ている間はありませんでした

2018/08/08 20:10:22

昨日は・・・

トラ。さん

アダージョさん、こんばんは

おっしゃるように、じっと座って居るだけじゃつらいですね。
昨日は、何もしないで、ゲームを眺めていましたが、今日は雑用をしっかりこなしてきました(笑)
でも、実は邪魔になって居たりして・・・。

夏の暑さは平気だとばかり思っていましたが、こたえるようになりました

2018/08/08 20:08:11

眠気も

ひなたさん

トラさん
お疲れ様です。大会が終わるまで大変ですね。

夏の大会で応援席で観戦中に、とても眠くなったことがありました。こんなに暑いのにと、不思議に思いましたが、気にもせず。

ところが、眠気も熱中症の症状、意識障害に当たるそうです。意識がなくなる手前かも、ということで、くれぐれもお気をつけてくださいませ。

2018/08/08 17:55:10

お早う御座います

アダージョさん

トラ。さん

私もテニスをやっていたので その暑さは良く判ります。
自分がプレーしているのなら 暑さは余り苦になりませんが 本部席にジッと座っておられるのは辛いでしょうね。
くれぐれも 熱中症にはご注意下さい。

2018/08/08 06:59:50

PR







上部へ