メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

口コミ 

2018年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

バイキングが好きで、近くの店のランチバイキングに良く行きます。
よく行くと言っても、ほとんど毎日自炊なので、気分を変えて2週間か3週間に一度の贅沢です。

ファミレスで、ランチを注文しても、メインの料理はそれなりの量はあるのに、野菜が少ないので、別にサラダを注文し、最後に一杯の珈琲のためにドリンクバーを注文すると、安くはつきません。

と言う事で、外食となると、どうしてもバイキングのお店と言うことになります。
たくさん食べるのが目的じゃ無くって、手軽に野菜をたっぷり取りたいし、食後のコーヒーが飲みたいということです。ついでに果物と簡単なデザートもありますし、それなりに美味しいカレーもあります(笑)

私がよく行く店は、地元の野菜を使った料理がふんだんにあって、それを目当てに来る女性が多いようです。(写真)
しかも、時間無制限で、税込み1530円です。
肉料理が少ないのか、男性客は私だけのことも多々あります(笑)
周りを見渡すと、女子会なのか、よく食べてしゃべって・・・と言うグループばかりです。

ホテルのランチバイキングでは、一人で来られて居る女性も見られますが、この店では、ほとんどが女性のグループのようです。

昼食バイキングに行くと、その日の夕食は食べないので、返って安上がりかなと思います。

ところで・・・

これを読まれている皆さんは、初めて行くお店に食事に行く場合、ネットの口コミなどや知り合いの「行ってきた」「美味しかったよ」と言う感想などを参考にされますか?

昨日は、京都に出ることがあったので、四条烏丸(からすま)にある、有名な(?)バイキングのお店に行きました。

四条通り周辺は、京都で一番の繁華街なので、人が多いのですが、大阪と違い西洋系の外国人がたくさん歩いています。

大阪の町には、東洋系の外国人が多いのですが、大阪へは買い物で、京都は観光と、目的が違うようです。

さて、オープンと同時に店に入りましたので、他のお客さんは誰も居ません。
料理を一通り眺めて、何を食べようかと考えましたが、野菜がほとんどありません。
お肉や魚を使った料理が多いのです。

いつもは団体客なども来るので、満員になるそうです。
料理の傾向がベビーな物になっているのが受けているのかも知れないですが、こういった、見た目も味もはっきりした物が一般受けしているようです。

でも、私としてはダメでした。食べるものがほとんどありません。
野菜も果物も少ないので、並んでいる物を少しずつ食べて行きましたが、塩分が多いのです。〆のカレーも塩辛くて、ダメでした。

家に帰って、いつもより水をたくさん飲みました。やはり塩分が多かったので、喉が渇きます。
おかげで、夜中に何度も起きてしまいました。トイレに行って、水を飲んで・・・の繰り返しです。

料理店の場合は、人気店だと言っても、何で流行っているのかを、自分の目と舌で確認しないとイケませんね。
ネットや知り合いの口コミなどは、アテに成らないことがよくわかりました。

バイキングは、いつも行っているお店が私の好みに合っているようです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めましてm(_ _)m

トラ。さん

ストロベリーさん、おはようございます

近くに野菜がたくさん入っているランチのお店があるのはいいですね。
大阪は、ボリュームで勝負と言う所が多いので、量が多いので困ります(笑)
でも、それを目当てに来る人も多いので、人それぞれ何ですね。
なので、自分に合ったお店を探すしか無いですね

2018/08/08 06:52:21

普段は・・・

トラ。さん

めぐりん*さん、おはようございます

普段はほとんど塩分を控えめにしているので、少し塩分が多い料理にあたると、寝る前に喉が渇いてしまいます。

2018/08/08 06:50:09

初めまして

さん

初めてコメント致します。
私が住んでる 下関には割と野菜ふんだんのランチ
多いです。
友人からの口コミは信用できますね

あとは 自分の口で確認します。
バイキングも好きですが

私はチマチマと たくさんの小鉢が好きです。

初めて食べたようなものは お店の人に聞いたりして
自宅でも作ってみたりします。

2018/08/08 05:19:28

参考に。。

めぐりん*さん

トラさん、こんばんは!

口コミ〜クチコミ〜
ネットショッピングする事が多い私は
かなり影響されます(^^;;

でも…食べ物屋さんの口コミは…
あまり当てにならないかもって思ってます。
ほんとに個人差がある気がするからです。

それにしても、そこまで塩っ辛いなんて
ひどいですね(°_°)

2018/08/07 22:49:58

好きなモノだけを・・・

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんばんは

元を取ろうとするのじゃ無く、食べたいものだけをしっかり食べることが大事ですね

ところで・・・
昨夜は驚きましたが、無事解決して、ホッとしました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします

2018/08/07 21:15:07

食べ過ぎないように

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

食べ過ぎないようにしないといけないですね(笑)

2018/08/07 21:13:23

野菜が食べられますね

ゆりかごの夢さん

トラさん、

バイキングでは野菜や果物など食べられて良いですね。家庭で用意できるのは限られていますもの。
魅力あるメニューのバイキングは嬉しいですよ。

所で、この場をお借りして、
とても 不思議な事に 全く覚えのない操作が
行われていました。
間違ってされる事なのかしら?取り敢えず
確かめに行ってみた次第です。
遅くなって済みません。解除しましたので
これからもよろしくお願いいたします。

2018/08/07 17:11:57

バイキング

みのりさん

トラさん
 バイキングは
バランスよく食べられそうですね

2018/08/07 09:32:12

PR







上部へ