メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

クイズ オバタリアン 

2018年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家の南側にはキャンキャン煩く吠えるオバチャンが住んでいます。
旦那は大人しく殆ど話もした事が有りません。

自宅でメダカに癒やされながら水槽の掃除機をしていた時の事です。
挨拶も無くいきなり花海棠の枝が敷地内に入っているので切ってくれと言うのです。

確かに敷地内に入っているけど家には着いていませんし、人の邪魔に成るような高さでも有りません。
その家の給湯器やエアコンの室外機で通ることも出来ない状態です。

またいつものようにキャンキャン言っているなと思いつつ、その内に切りますと返事をしました。

すると次に車庫の屋根から雨水が落ちて境界の柵に当たって飛び跳ねて家に当たるから直してくれと言います。
雨が降ると反対側からチェーンを伝わって落ちるようになっていますが、大雨と時はそこで処理出来ずに落ちる場合が有ります。
また、飛び散って家の壁に当たっても壁は防水塗料を塗って有るので問題有りません。

内心そう思いながら、そんな細かい事を言わなくても良いじゃありませんかと返しました。

すると細かい事じゃ有りませんとキャンキャン言います。
言われっ放しでは頭に来るのでお宅の給湯器とエアコン室外機から熱風が直接我が家の敷地に入って迷惑なので衝立をして下さいと返しました。
衝立をしてくれたら雨が飛ばないようにしますと言い切りました。
実際、そこに植えていたキンモクセイは枯れて仕舞いました。

今まで言い返して無かったのでビックリしたでしょう?
「はい」っと返事は良かったです。

近所に住んでいて余り細かい事を言うと角が立ちます。
そこの家には馬鹿犬がいて赤ちゃんの時からこの春までキャンキャン吠えられて迷惑していました。
隣の人くらい認識しろよと思いつつ我慢していたのに、、。


ここでクイズです。
オバチャンは衝立をするでしょうか?
そこの夫婦は自分でそういう事をしているのを見た事が有りません。
業者に頼めば長さが有るのでかなりの高額になるでしょう。

あなたは如何すると思いますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

悠々蘭々さん

もう2週間になりますが、何の変化もありません。
これからも何もしないでしょう。
ついたてとはガスボイラーの熱風やクーラー室外機からの風を遮る遮蔽物です。

キャンキャン煩い犬は弱いと言いますね。
おばちゃんも同じで何も言って来ないと思います。
言って来た時は返り討ちにします。
この春に馬鹿犬は亡くなりました。

2018/08/22 12:37:16

おばちゃんは

月あかりさん

何もなかったことにすると思います。

文句なんか私は言わなかった

つい立て?何の話?


暫くは静かでしょうが
何か言ってきたら、次が勝負ですね!
バカ犬もろとも粉砕してください(≧▽≦)

2018/08/19 16:57:57

喜美さんへ

悠々蘭々さん

御意見ありがとうございます。
喜美さんはリッチな処にお住まいが有るので変な人は居ないと思います。

しがないサラリーマンでは色んな人が居ます。
近所付き合いが無くなった現在では自分だけ良ければと考える人が多く成りました。
嘆かわしい世の中ですね。

2018/08/05 19:39:41

風華さんへ

悠々蘭々さん

御意見ありがとうございます。
私もその可能性が高いと思っています。
本当に衝立を建てる気が有れば何か言う筈です。
何も無く返事が良かったのは気持ち悪いです。

建て無ければ今後、キャンキャン言うのは収まると良いのですが、、。
何か言ってきたら衝立は建てると言ったでしょうと反論します。

2018/08/05 19:34:12

みさきさんへ

悠々蘭々さん

御意見ありがとうございます。
そうきますか?
確かに表面的には良い人を装っていますが、根性は悪いです。

まあ、此方は負担は一切しないのでいいですけど。
家内が居る時はお付き合いも有るので抑えていましたが、これからは遠慮無しでいきます。

2018/08/05 19:27:12

クイズ

喜美さん

解りません ご近所に
そんな解らず屋さん一人もいません

2018/08/05 13:24:12

衝立は無い

風華さん

・・と思います。

>馬鹿犬がいて赤ちゃんの時からこの春までキャンキャン吠えられて迷惑していました。

ペットは飼い主に似るって聞いてますけど。。

2018/08/05 13:06:55

推理

みさきさん

オバチャンは、頃合いを見計らって、衝立を作ってくれと言ってきます。最初は、材料費くらいは払う気がありそうな(本当にあるかもしれない)言いぶりですが、最終的には、払いません。
最高に厚かましいケースを想定してみました。
<(_ _)>

2018/08/05 07:45:45

PR







上部へ