メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

久々に・・・ 

2018年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大谷選手がDHで3番出場と言うので、テレビ観戦をしながら、今日のブログをかこうと思っていました。

ところがです。
始まったトタンの1回に、大谷選手が2ランホームランを放ちました。
そこでブログを書く手が止まってしまい、テレビに釘付けになってしまいました(笑)

このところ、大谷選手の調子が悪いので、気にはなって居たのですが、このホームランも、かすった様な感じで打球が上がり、会心の当たりではありませんでした。でも、何とか距離が出てスタンドインしました。

「このホームランで、調子も戻るかな?」と思って、テレビ中継を見ていたら、第2打席もホームランです。
今度は、きっりと右中間に深々と突き刺さる、会心のホームランでした。

ところで・・・

今日(4日)は、亡き妻の月命日です。
今日のブログを書いてから出発するつもりが、テレビ観戦に夢中になり、まもなく出発の時間になってしまいました。

外は、今日も暑そうですね。
お墓の周りは、日差しを遮る物がなく直射日光が突き刺さってくるので、40℃は越えていそうです。

水を掛けて、墓石を磨いて、お花を添えて、お参りをしてきます。

大谷選手の3打席目は凡打でした。
では、これから出かけます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もうすぐお盆なので・・・

トラ。さん

ひなたさん、こんにちは

「もうすぐお盆なので、徳島の義父母のお墓にも行ってくる」と言ってきましたので、行かないといけないですね

近くにあるといいのですが、そうじゃ無い場合は、墓参りも疲れます

2018/08/04 16:25:03

暑かったです

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんにちは

無事に帰って来ました(笑)
ホントに霊園って影もないので、暑いですね。
しかも、京都です。大阪よりも蒸し暑く感じます

今日の大谷君は、その後、2安打したんですね。しかも左からも・・・。
もう本調子になったのかも知れないですね。

2018/08/04 16:21:44

語らいの時

ひなたさん

お墓参り、暑くて大変だけれど、いろん思いに向き合えるひと時かも知れませんね。

2018/08/04 11:55:15

暑かったでしょう

ゆりかごの夢さん

おかえりなさい、、、

奥様のお墓参り 無事行ってらして
ホッとされましたね。
暑かったでしょう〜。

それにしても大谷選手、ホームラン良かった。

同点から、いま、4-3で逆転ですよ(10:50) 6-3(10:55)
もしかしたらこのまま wln?、 won?
最後までハラハラ?ドキドキ?です!

2018/08/04 10:56:30

PR







上部へ