メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

食パン 

2018年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、『乃が美の - 高級「生」食パン』というのを戴きました。
1本(2斤)で、864円(税込)です。(写真)

少し前に、この店をテレビのニュースで見たことがありました。その時は、
「こんなに高いパンが売れるのだろうか・・・?」と思っていましたが、あっという間に全国展開しているのに驚きました。

※ ご存じ無い方は、下記のHPを見てください。
http://nogaminopan.com/goods/plain_bread/

最近、私の地元にもこのお店が出来ましたが、いつもオープン前から行列が出来ています。
「1時間も並ばないと買えない」という付加価値があるので、人気なのでしょうか?

それにしても、自らが「高級」と銘打って居るのも気に入りませんね(笑)

私は、
「1時間以上も並んで買うことも無いだろう」と、ずっと横目で冷ややかに見ているだけで、買う気は無かったのですが、せっかく戴いたので、どんな物なのか一度食べて見て、私がいつも買っているパンとの比較をして見たいと思います。

ところで・・・

トラ家の近所に、国産小麦を使い、バターを使って作っている食パンを売っている小さな店があります。
この店では、1本(2斤)で、460円です。小さな店でもこの値段で頑張っています。

これでも高いと思っている私ですが、美味しさに惹かれて、たまに買ってしまいます。

ただ、店主一人で作っておられるので、焼き上がりの時間を見てお店に行かないと、売り切れている時もあるので、私はいつも予約をして1本を買うことにしています。

結局、「乃が美」の場合は、値段が高いのは、お店の場所代と、従業員のお給料なのでは無いだろうかと思っているのですが、
「『値段が高い高級食パン』と言う事でニュースになって、売り上げが伸びた」そうです。

「高くて美味しいのは当たり前」です。
それなりの値段で、それなりに美味しくて、いつでも手軽に買える方が良いですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ