メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

8月に入りました 

2018年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は「火星が15年ぶりに大接近」と報道がありましたが、見忘れてしまいました。
流星群のように消えてなくなるものではないし、8月いっぱいぐらいまで見ることができるそうなので、一日遅れの今日夕方見ました。
南東の空に濃いめのオレンジ色の火星が見つかりました!
昇る地表が赤茶色の岩や土でおおわれているので、地球からは赤い色に見えるそうです。
さあさあ、やっぱり暑い日にはおいしいものを!
分厚いうな重、憧れますね。
今日は「土曜の二の丑」の日でした。
うなぎ屋の暖簾をくぐって、粋な時間を過ごしてみたいと思いましたが、そこはぐっとこらえて、お中元で頂いたうなぎで邪気を払う事にしました。
静岡うなぎ、とってもおいしかったです。
どうやら、うなぎは日本人にとって昔から身近な食べ物なんでしょう。
「将棋界のレジェンド」として知られる加藤一二三九段が、対局時の食事に「昼も夜も、うな重」を食べるというエピソードに注目が集まったことがありました。
私も同様、何回食べても全く飽きません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ