メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

身近の人も 

2018年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風12号は種子島・屋久島地方を反時計回りにやや発達しながら進み、九州南部の太平洋側は、明日も局地的に非常に激しい雨が降る恐れがあるそうです。
なんとしつこい台風でしょう。
7月も今日で終わりですが、静岡県も他県に負けず、もっとも暑い7月だったそうです。
8月に入っても猛暑はまだ一週間ぐらい続くそうです。(やれやれ)
今日も“全国的に熱中症が危険なレベルに達している”と気象庁は、各地に高温注意情報を出して、十分注意するよう呼びかけていました。
近くのWさんのお宅では、この数日間に、ご主人と息子さんが熱中症にかかって診察を受けたそうです。
ご主人は、起きて来た時めまいがし、なんかふらふらして、顔がほてっていた。吐きはしないけれどゲーゲーするし、汗のかきかたがおかしい。
異常に気づき診察を受けたところ、 熱中症の診断だったそうですが、点滴を受け事なきを得たとの事です。
翌日息子さんが、仕事上がりに「指が握れない、力が入らなくておかしい」と家に連絡が来たので、すぐ病院に行くように促し、やはり熱中症だったそうです。
二人とも熱は全然でなかったようですが、症状はいろいろ。
今年はれう年の2倍ぐらいの人が受診しているそうです。
やはり異常を感じたら早目の対処が必要ですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ