メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

我が家の暑さ対策 

2018年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前の記事で書きましたが、北側の窓にクールネットを貼りました。ここはベランダがついているので、より日が当たる方は網戸に。  ここ数日は気温が低かったし、室温も30℃止まりだったので、効果はあったか?と思っていましたが、今日は34℃。だめだ――――――! 夏場は2階で寝るのは、あきらめよう(ノ_・、)。 そうそう、ここは北側にベランダがあるんですよ。何がしたくて北側に?とずっと思っていたんですけど。 周りの家を見てもほとんど、どっちの家が使うの?って感じにベランダがついています。テラスハウスで集合住宅風ですが、マンションみたいに大規模修繕を、一斉にやりません。 不動産としては「戸建て」なので、屋根の修繕は個々にやります。1棟のうちの1戸だけだと、足場は組めませんよね? 屋根に上るためのベランダかな、と解釈しました。隣の場合は「ベランダを貸してくださ〜い」と、なるのかな? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ