メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

道 

2018年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さるぼぼの歩いて日本一周の旅が終わった。







2014年 4月 4日、


日本橋三越に行かなければ彼を知る事はなかった。


日本橋のたもとにポツンと置かれたザックにもし気づかな


かったら、さるぼぼの壮大な夢を知る事はなかった。




荷物の持ち主に話しかけたのは私の方から。




ごく自然に、聞きたいことを尋ねただけ。




故郷の高山から峠をいくつも越えて、足で出発点の日本橋に


野宿しながら来たという、そこまでの道程だけでも驚いた。






日本橋という文字を入れて写真を撮って欲しいと頼まれて彼


のカメラで撮った。




↓ この絵は私のカメラで。




爽やかな青年だった。










豪快な計画を地道に一歩一歩やり遂げた精神力には畏敬の念


さえ覚える。




幸いTwitterでの日々の簡単なつぶやきで彼の動向をなぞる


ことができた。






道中健康も害さず、災害地でボランティアをしたりの彼の輝


く青春の日記を読ませて貰って、ありがとうを伝えたい。








さるぼぼ!




おめでとう!






貴方が下さった感動はわすれない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ