メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

雨があがって 

2018年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日の雨は、降る事は降ったけれど、台風がどうのこうのと言う程の豪雨ではなかった。



日曜日の空は、夏らしい青空。 台風は来てないので、台風一過とは言えない。




気温は32度。


















今年は朝顔が葉ばかり繁って、花があまりつかなかった。


熱すぎたのでしょう。




去年は、変化朝顔が、朝顔らしからぬ姿で、フサフサと咲き、ブログでは不評だったけれど、育ての親のわたしには、それはそれで可愛く見え、毎朝話しかけ、楽しませてくれた。


淡い色が涼しげで美人だった。








何か鉢植えのお花が欲しい。


先日、覗いたお花屋さんで、メダカが売られていたのを思い出す。 出先だったので買えなかった。




メダカも話し相手になる。




今朝は、関西の知人から でかい でかーい西瓜が届く。


「多分一人では食べきれないから、お嫁さんに半分あげて」と言われた。




実に大型。 品評会に出せそうな見たこともない巨大西瓜。








重くて、玄関から動かせない。










私には切ることすらできない。


お嫁ちゃんが来るのを待つ。




助っ人が到着するまで玄関に座っていてもらう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ