メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

目良氏の集めてくださったツイート集 

2018年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風はまともに来なかったのに、台風一過の快晴は訪れました。かんかん照りです。


逆走台風、被災地を直撃しないでこっちに来たらよかったのに。


夫が床屋に出かけたので、座り込んでまたツイート集を頂いて来ました。


日テレがスクープ。赤坂自民亭の翌6日夜、西日本に大雨特別警報が発令される中、安倍が無派閥議員を極秘で公邸に招き、総裁選3選への囲い込みを図っていたことが発覚。取り持ったのは菅官房長官で、菅の「首相動静に出てない人とは会ってない」との嘘も発覚。(立川談四楼)
【日テレが特大スクープ!】西日本豪雨時、安倍総理がやってたのは「7/5 赤坂自民亭」だけじゃなかった!「7/6 無派閥議員を集め極秘会合」で総裁3選に向けた票固め(首相動静に記載無し) (真山勇一)
7月6日午後には29万人が避難指示、200万人に避難勧告が出ていた。その中で首相は自分の権力のことだけ考えている。辞めていただきたい。【日テレ24】総裁選3選へ着々 安倍首相の“戦略”は?(牧下圭貴)
安倍首相は5年半も政権を握ってなお「道半ば」と言う。その真意は、悲願の「戦後レジーム」=憲法が規定する国民主権・平和主義・基本的人権の尊重という国家・社会体制を覆すことが「道半ば」で、その完成こそ安倍三選の恐るべき真の目的だということだろう。(目良)
日銀統計の前代未聞の天文学的ミス?! アベノミクスの成果とされてきた「貯蓄から投資」の実態は真逆だった!!★<投資信託 家計保有額、30兆円以上も誤計上 日銀がミス>(毎日新聞)
現時点で毎日系だけが報じているようだが、これは超特大ニュース。金融庁幹部「我々の認識以上に個人の投資への動きが進んでいないなら、改めてどうすべきか考えないといけない」と。アベノミクス効果を示すとされた根幹データの文字通り「桁違い」のミス。(ネコには)
産経1面に「陸上イージス 2基6000億円超 防衛省試算 施設費含め想定の3倍」。1基800億円×2から1000億円×2となり、昨日の毎日に2基2500億円にと出たばかり。常識的に配備はあり得ない。6000億円は、災害・貧困対策に使え!(杉原こうじ)
(同性カップルに関する杉田水脈の寄稿は)「個人の尊厳を根本から否定する妄言だ。比例代表で公認した自民党の責任が問われる」「こういうことを放置していたら、自民党は基本的人権について語る資格のない政党だとなる」(小池晃)
「無知、無理解、悪意に満ちた偏見で悪質な発言だ。発言を撤回し謝罪しないのであれば、辞職するべきだ」「『生産性がない』という言い方は個人の尊厳を根本から否定する妄言で議員の資質にかかわる重大な発言だ」「比例で国会議員にした自民党の責任が問われる」(小池晃)
二階が言ってることは全部ダメだ。誰も人生観の話などしていない。人権の話をしているのだ。他者の人権を侵害する言動に、政治的な立場も多様性もあるか。こんなことさえわかっていない連中が政権を取り、杉田水脈のような最悪のレイシストを国会議員にしている。(きづのぶお)
人生観ですむ問題ではない。国会議員が「LGBTカップルは『生産性がない』」と断言、口を滑らせた訳ではなく、確信的に。これは現役国会議員によるヘイト、決して許される事ではない。それを二階は個人の人生観に矮小化しようとする、下劣で質が悪すぎる。(大下賢一郎)
アルジャジーラまで、杉田水脈を報じるとは…! 杉田にすれば「マイノリティ差別と日本すごい」に依拠する層に向けた、いつもの炎上商法だったんだろうが、「LGBT差別は安倍首相を初めとして日本政府の総意」と世界に打電されたら、もう取り返しがつかない…(盛田隆二)
↓ この発言後、杉田水脈を安倍首相が自民にスカウト。「男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想」「『男女差別撤廃条約』の破棄、男女共同参画基本法の撤廃」(杉田水脈、2014年国会で)
杉田水脈に「安倍氏は『どんな形でもいいから国会に上がってきなさい』と言葉をかけ、杉田氏は感激。」「自民党から出馬したのも安倍首相の肝いり」「中国ブロックの比例名簿に比例単独の最上位で記載される優遇」(『週刊文春』8月2日号)
ただ、そこに居るだけでいい、生きているだけで十分というのが人の命であるはずです。外部から条件なんてつけてはいけないし、つけられるはずがない。そんな貧しい思想を流してはいけないし、許してはいけない。徹底的に戦わなければなりません。(岩崎航・詩人)
アベ政権、またも大量死刑執行の「ショック・ドクトリン」。だが、僕の加藤周一と共にする信念は変わらない。「どんな人間でも悪魔ではないのだから、私は死刑に反対し、戦争はどんな人間でも悪魔にするのだから、私は戦争に反対する。」(加藤周一)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ