メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ケアマネさん大活躍___リハトレで「黒雲」を語りました 

2018年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫も早起きして来たので調子良いかと思いきや、パンにソーセージエッグにサラダの朝食を、一口食べては数分テレビをぽかんと見て、急かされてまた一口。40分かかりました。
それでも間に合う時間でしたが、8時10分ケアマネさんが見えて支度を手伝い、やっと靴を履かせて一階に降りて行きました。私もすぐ後で降りました。
同じマンションのもう一人、車椅子の方を乗せているところに、リハトレのお迎えも来て、そこにもケアマネさんが担当している人が乗っていて、2台の送迎車の4人に声をかけて、ケアマネさんの忙しいこと。


夫にしてみれば、ケアマネさんに有無を言わさず連行されている気分らしいですが、おかげさまで3回目も無事に出かけてくれました。


私の方はリハトレで、ストレッチボード以外は全部こなしたものの、腰痛、膝痛がかなりあって、倦怠感が激しいです。


コーヒータイムに「黒雲」を語っても熱心な聞き手さんは少数派でした。


せっかく夫が留守でも、ヘルパーさんがお掃除してくれる日だし、あまり休まりません。


今から物語を6話印刷して、急遽3話は覚え込んで、明日は発するFMの収録です。


夫の留守に、お昼は好きなものを食べたいと思いつつ、全部残り物ですませてしまいました。
この頃家計費が掛からなくなっています。随分始末しているなあと我ながら家計簿に感心。介護にお金をかけても出費は増えていないのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ