メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夜明け前寒い北風が 

2018年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日昼間はエアコンがいらないギリギリの気温で、夜も23度ぐらいだったので、窓を開け放って寝ました。


午前3時半、寒さに震えて目が覚めたら、家中を北風が激しく吹き抜けていました。
恐ろしい風力でした。
慌てて窓を全部閉めてもまだ寒くて、毛布を増やして寝たら、6時半には汗をかいていました。
海上に台風が居るからですね。
なんで、逆走して水害の被災地に向かうのでしょう???


普通に進んで日本海に抜けちゃってくれたら良いものを。
人間がまともでなくなったから、地球もマトモでなくなるのかなあなんて、昔話を思い起こしたりしています。


民話には神様のバチが当たる話も多いけれど、自然は善良な市民にも悲劇をもたらしてしまう。勧善懲悪とはいかないからこまる。
皆様どうぞご無事でと祈るしかありません。

水害の危険ゼロ、暴風は困るけど引きこもっていれば台風は通り過ぎてしまう、最も安全な台地にいられることの有難さを痛感しています。


今日はなんの配達もこないから心配ないし、なるべく自室に引きこもります。
胃の具合はまだよくないので、私は梅粥。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ