メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

7月の大会が終了 

2018年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月23日から始まったテニス大会が、何とか終了しました。

23日の初日は最悪でした。
3人の熱中症での救急搬送があり、消防署から指導を受けてしまいましたので、インターバルを十分に取って、ゆっくり気味のゲーム運営となりました。
おかげで、連日19時前に終了となり、もうクタクタです。私は藤棚の下にある大会本部にドカッと座っているだけなのですが、23日は、その場所でも、温度計は38℃でした。

27日の最終日には、11時頃に電話で
「今、温度計は34℃なので、結構過ごしやすい・・・」と言う様な事を話して、電話を切ったとたんに、
「トラさんは、一番環境の良いところに居るから過ごしやすいんやで」
藤棚の陰から一歩外に出れば、最悪だそうです。

「それは失礼しました。じゃ、周辺を巡視してくるね」と、公園内を一周約20分ほど回ってきましたが、汗だくでクタクタになり、思わずえずきそうになりました。

「今日は過ごしやすい」と言ったのは、訂正しないといけないですね(笑)

ところで・・・

本部で、試合結果をまとめていると、中学一年生ぐらいの女の子が
「頼まれたので、結果を写させてくれませんか?」と聞いてきたので見せてあげたところ、左手にペンを持って写していました。

「キミって、サウスポーやね」
「それってどういう意味ですか?」
「えっ、サウスポーって知らないの?」
「はい」
「ピンクレディって知っている?」
「わかりません」
「『♪わたしピンクのサウスポー♪』って、知らないかな?」と、歌って見せましたが、
「はい」
話が通じず、残念でした(笑)

横で聞いていた30代の男性が、
「ボクの年代でも、ピンクレディって、名前だけしか知らないですよ」
産まれたときには解散していたそうです。
それじゃ、中学生が知っているはずもありませんね。
認識不足でした(笑)

「じゃ、キャンディーズは?」
「それも懐かしのメロディで、名前だけは・・・」
「ザ・ピーナッツは?」
「それ何ですか?」
30歳代の人とも話が合わないとは、ちょっとショックでした(笑)

次の大会は、8月6日からの週ですが、暑さも少しはマシになって欲しいものです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

また8月初旬に・・・

トラ。さん

ひなたさん、おはようございます

毎年のことなので、暑いのは平気なハズだ他のですが、やはり体温をこえるような気温は疲れますね。
もっとも、暑くて疲れていても、食欲が減らないのが困ります。
夏バテしないようにと、もりもり食べているので、体力的には大丈夫ですが、脂肪があちこちに溜まっています(笑)

2018/07/28 08:44:58

お疲れ様でした

ひなたさん

息子が中学生の頃を懐かしく思い出しました。

トラさん、体調を崩されていませんが?
猛暑の折、子ども達も暑さに耐えなければなりませんが、指導者の皆さんは尚更、頭が下がる思いです。

とはいえ、サウスポーからキャンディーズが出てきた余裕は大したもんです (*^^)v


目が点になっている女の子を想像してしまいました(笑)

2018/07/28 03:10:52

PR







上部へ