メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ケアマネージャーさんは凄い 

2018年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫のケアマネさんには頭が下がります。お陰様でデイサービス何とか続きそうです。


彼女は今朝も出勤前の8時10分ごろ、ウチまで迎えに来てくださって、説得して一階まで連れて降りてくださり、現場の様子も見に行ってくれて、リハトレまで私に会いに来てくださいました。
夕方4時にはマンション玄関まで迎えに来てくださるそうで、落ち着くまで続けて面倒見てくださるそうです。


自転車でですよ。夫のデイサービス施設は、ウチや彼女の事務所から、地図上の直線で3600mもあります。道路がまっすぐはないから、片道5キロくらい。自転車で駆け回るにはきつい距離。リハトレから彼女の事務所だって2キロあります。


彼女はリハトレの職員にも、特に親切なケアマネさんとして、知られています。


この超厄介な爺様を、何とかしてデイサービスに定着させようと、一生懸命お世話くださっています。こんな有難いことはありません。


今日のお迎えの車には同じマンションの男性も一緒だったそうで、その方の奥さんが私とは陽だまりのお仲間なのです。



夫が出かけてすぐ私もリハトレに行きました。
マシン運動から始めたら、血圧が86/52に下がってしまって、しばらくして98に上がったので、運動は気をつけてこなし、ストレッチボードはやりませんでした。


今日は満員の盛況で、時間がずれ込み、コーヒーを飲んだらすぐ帰るような状態だったので、語る暇はありませんでした。


最近入った男性とお喋りしました。彼は昭和5年生まれで、昭和4年生まれの奥さんを介護していて、時々ショートステイに3日行ってもらい、今日は別のデイサービスに行かせているそうです。
娘さんが遠くない所にいるとは言え、この老老介護も大変そうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ