メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

炎天(2) 

2018年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



炎天(えんてん=真夏の焼けるように暑い日差しの天気。)

毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

連日の35℃越えですね。
20日イオンの5%オフの買い物にいったとき、
イオンの中で気分が悪くなって、
自前の保冷剤をくるんだタオルで30分程冷やして、
イートインコーナーでしばらく休んでいました。

なんとか歩けるようになって、
同じイオンの薬局でOS−1の経口補水液を買って、
自宅までフラフラしながら帰りました。←炎天下を自転車をギーコ ギーコ押しながら…(;´Д`)

それから炎天下の買い物がこわくなって、ここんとこ買い物に行けてません。

冷蔵庫と冷凍庫の有りものばかりで、過ごしていましたが、
いよいよ食材が切れかかってきました。

こういう時の独居老人はホント困ります。
天気予報では27日(金)あたりがちょっと温度が下がるみたいなので、
その日まで何とか今ある食材で生き延びていきます。


というわけで、ブログ更新する体力・気力もなく、果てておりました。

な〜〜んて長々書いても、あつ苦しい文字だらけの文章なんて、
だ〜れも読みたくありませんよね…


つーことで、いつものネタなしブログで更新です。


▼7月19日のアスカモーニング。

▲このあたりは いつものアスカモーニング 

でもね、20日に買い物に行ったきりなので、
もう果物もないし、牛乳もコップに満タンじゃなく半分だけだしぃ、
レタスも今日で終わりだしぃ…明日は…(´_`。)グスン



▼熱中症が怖いので、家で引きこもってる間、こんなものを作ってました。

▲100均の保冷剤、この猛暑に役立ってます。


本日も読んでいただいて 2018年7月25日アスカで〜す


↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
姫路市ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ