メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

懐かしいレストランに行く「メゾン・ドゥ・シェフ」 

2018年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



猛暑お見舞い申し上げます。


なんて暑いの〜〜〜

我が家もこのところずっと、エアコンは24時間フル回転よ。

これまでにこんな年はなかったわ

どうしたことなの?













さて、今日は以前から気になっていたレストランに行ったわよ。

と言うのも、10年前ごろに知人から、美味しいと教えてもらって

昔の仲間4人組で行ったレストラン

横を時々通っているので、とても気になっていたレストラン

今日はふたりのランチ日なので行ってみた。


そのレストランは、今里町「メゾン・ドゥ・シェフ」

オレンジ色の建物が目印


10年ぶりに行ってみたレストラン

中へ入ったけど全く覚えていなかった。













そして珍しいことに

テーブル席は、すべてカップルだった。

そこでお客さんウォッチング


4組はワタシたち年代のカップル

他は、昼休みで来ている同僚さんみたい


そして、みなさん、常連さんのようだった。

ママさんとみなさん世話話をしていたからね。



そこで、ワタシの知人も常連さんだったはずと

ママさんに聞いてみると

よく御存じで、早速に、電話をして下さり、10年ぶりに話が出来た。

元気な様子で少し昔話も出来て、思わぬいい時間だった。

ママさんは、きびきびとよく動き、よく気が付く、フレンドリーな人


そして、肝心のランチ

ワタシは日替わりランチのポーツカツ

連れ合いは、夏バテに負けてはとステーキをオーダー

でもふたりでシェアーしていただいたけど












着物の帯が上手く利用されていた。











懐かしい場所で懐かしい声が聴けた、今日のランチタイムだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ