メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

幾つになっても欲しい(笑) 

2018年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この猛暑はしばらく続くらしい

夏が好きだったワタシだけど

この暑さにはまいっちゃうね。



先日、田舎の家の断捨離をしたけど

知人で奉仕団体の方がいて、バザーで資金集めをしている。

不用品の提供を頼まれていたので、その方に不用品を出したが

まあ〜長年のものが沢山あった。






栗林公園のハスの花






これまで着た服も沢山あり、これはあの時買ったもの

これは・・・と思い出しながら眺めた。


ワタシは、「服が好き・・・」と言ったらいいのかな?

好みの服を見ると欲しくなってしまう。

他の人からみたら、かなりの服の浪費家かもしれない







栗林公園のスイレン








友人の何人もが

「もう服は要らない」と言う。


中には「2〜3枚あればいい、洗って着られるんだから・・・」と言う友人もいる。

ワタシとは随分、価値観が違う。


それも否定はしないよね。

他にお金を回せるのだから


でも、ワタシは着るものに関心が深く

ブランドものやいいもの、流行のものと言うのでなくて

ワタシの個性に合った服を見つけるのが楽しみの一つ


そして、「よく似合ってるよ」と言われるといい気持ちにもなるのも事実

単純なのよ。


でも、TPOを間違ったときや簡単に何でもいいや〜と服を着てるときは

落ち着かない。


着てるもので気分が変わる?

そう〜、ワタシは違うのよね(笑)










周りを見てみると

服でその人の生き方がちょっと見えてくる。

個性と言う方がいいのかな

服装で性格が分かると昔から言われてるものね。


だからと言う訳でもないけど

おしゃれは大好きだし

何歳になろうと、ワタシはおしゃれはしようかと思っている。

多分、服はいつまでも欲しいに違いない(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ