メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

トロント便り・住宅探し 

2018年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝の内にカナダからskypeだ。何かと忙しい様子です。4人の孫達は永い夏休みで家
に居るし、その家を家主が売りに出しているので、家を内覧に来る人がちょいちょい
とあるとの事です。

 前以って連絡があるとはいえ、そのたびに一家6人が数時間何処か外で過ごさなければならないのだそうです。
 と言う事は、息子家族も引っ越し先を探している訳です。目当ての物件が2軒あって、どちらかで決まると言っていたのが駄目になってしまったとか。

 まだ我々の泊る家が決まらないのに、観光で我々や子供達を連れて行く、モントリ
オールやケベックで泊るホテルの予約をとってくれたとのことでした。
 察するに、向こうの住宅事情は、日本とはだいぶ違う様ですね。

 息子家族は公園で夕方のひと時を過ごしていました。公園は近くにあるらしいので
すが、人が沢山いましたね。カナダは今は夜の9時頃までは明るいのだそうです。
 今日は二組が続けて家を見に来ているそうで、息子家族は公園内のテーブルを囲んでいたり、チビ達は走り回っていましたね。
                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ