メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

遅々として進まない屋根工事 

2018年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











まあ、これだけ雨が降れば仕方がないけれど、6月末に足場が掛けられたが、その直後から雨が続き、我が家の屋根工事は遅々として進まない。
今日も曇り空で、いつ降るかわからないという気配だった。
雨が降ったらすぐに帰れるように、家の近くをウオーキングした。
今、盛んに咲いているのはノリウツギ、可憐な花を咲かせて存在感を示している。
道端にホタルブクロも咲いていた。
家の近くに大きな岩があり、岩の上に木がたくさん生えている。よそ様の土地なのでまだ上に上がったことはないが、情報ではここにホンシメジが生えるらしい。
この岩も明らかに火山の噴火が運んだものに違いない。
予報では明日から天気は良くなるようだが、今度は気温が30℃を超える日もあるという。ここは避暑地ですよ、と誰に言えばいいのかな?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ