メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

iPhoneの故障 

2018年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









朝、目覚まし時計のカッコーが鳴く、5分後にiPhoneがメロディーを鳴らす手筈だが、今朝は無言のiPhone。触ってみると熱を持っている。どうやっても起動しない。
幸い今日は買い物日。ひとまず佐久のソフトバンクへ走った。
昨年11月に機種変更したばかりなので、新しいものと交換ということになったが、その間代替機を借りることになった。しかし、データーを代替機に移す際のApple IDとパスワードがわからない。故障したiPhoneのメモに記録はあるが見られない。
すったもんだすること1時間。何とかなったがヤレヤレ、スマフォがないと何とも困ったことになるものだ。すべてのことをスマフォだけに頼ることは危険極まりないということを思い知らされた。
もうiPhoneなしでは生きていけない人間になり下がっていた自分に気が付いた一日となった。反省して、対策を考えなくては・・・・・
 
午後、徒歩で1130鬼押し温泉へ行く。道中、草花や風景を楽しみながらの徒歩は、小鳥たちのさえずりに耳を傾ける余裕もある。とても楽しい片道30分だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ