メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

物置行き! 

2018年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

色々ダイレクトメールだの銀行のお知らせなどが郵送されてくる。ダイレクトメールはできる限り断る。
ただ銀行のお知らせなどに関しては必ず読みバリバリと細かく破ってごみ箱入り。
この姿を見る娘はシュレッダーを使えと言う。
なにも不便を感じない私でしたが便利だと言う言葉に反応して買ってしまいました。
ところがこんな不便なものはない。。
シュレッダーに入れる時はホッチキスを取らないといけない。家庭用なので容器がすぐに満杯になる。
そして少々厚みをもって詰めると動かなくなり逆流させたりひっぱたりしてなわ暖簾状態になった用紙を薄くしてやり直し。
バリバリと手作業の時は何のストレスもなかったのに。
人の言う事を聞くんじゃなかった。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

音は気にならないですが

カサブランカさん

月あかりさん
容器の紙をゴミ袋に入れるのも大変ですね。。細かい紙の粉があちこちに飛ぶんですねぇ。
ゴミ箱を手前において原始的な手の作業が一番確実ですね。

2018/07/13 16:01:20

もう少ししてから

カサブランカさん

藤の花さん

使わない物を置いておく事もないのですがついこの間買ったばかりなのでまだゴミにはできない

2018/07/13 15:55:41

使いにくいです

月あかりさん

家庭用のシュレッダーって。
音もうるさくありませんか?

そこで7枚刃のハサミを買ったんですが
これまた失敗でした。
やっぱりバリバリ破るのが一番です。

2018/07/12 20:40:27

シュレッダー

藤の花さん

そう、こちらもずっと寝たままです(笑)

2018/07/12 19:35:18

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ