メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

たかが50セント! 

2018年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

のんべんだらりの週末。。しかし牛乳が月曜日までもたない。仕方なく買い物に出る。
牛乳だけのつもりがいつも食べるヨーグルトのセールと冬は少々高めのブルーべり―も安い。うれしいのはシイタケもセールになっている。
もちろんエコバックはハンドバックに入っていた。
牛乳だけの買い物なのでそのまま持って帰るつもりがエコバックを使わないと持ちきれない。こちらのヨーグルトは750mlで大きいのですがそれを数個買い込み何とエゴバックに入りきらない。
レジのお姉さんが一枚50セントの袋を使うか?っと言う。車には山のようにエコバックは積んだある。
考えてハンドバックにシイタケブルーベリー残り一個のヨーグルトを入れる。。駐車場の車までだ。
膨れ上がったハンドバックからトランクのエコバックに詰め替えて帰宅。
一回きりのビニール袋を廃止して厚めのビニール袋に変えて数回使うって本当に環境の為ですかね。無料だったのを有料にしてスーパーの利益の為に見えますがね。
エコバックを忘れても絶対に50セント払わないぞ〜!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

意地でも買わない

カサブランカさん

トラ。さん
昔は空き箱がいっぱい積んでいてそれに詰めて運びましたね。
50セントが一番安くレジの台の近くには化繊のエコバック,保冷のできるバック等色々積んでいます。
夏は保冷のできるバックはよく使いますね。
私の車のトランクには保冷用のバックも常にあります。

2018/07/15 19:03:01

嫌ですねぇ

カサブランカさん

ひむかさん
体裁を考えないこんな行動は典型的なおばさんですかねぇ。。

2018/07/15 18:51:00

一枚50セントの袋

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

トラ家の近所のスーパーは、1枚2円です。
それでも、必ず袋を貰わないで、2円を引いていただいています。

エコバッグがないときは、スーパーに置かれている無料の段ボールを戴いて、その中に詰めて車まで運びます

豪ドルなので50セントは40円ほどですよね。それにしても、50セントは高いです。

2018/07/14 19:06:58

私も

さん

同じ状況なら、カサブランカさんと全く同じ行動を取るなって思ったら、つい可笑しくなってコメントしちゃいました。

2018/07/14 18:32:28

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ