メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫の通院に孫たちも合流してランチ 

2018年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝、タクシーを呼ぼうとしたら、電話がかかりません。いくらやっても固定電話は不通なので携帯で掛けたら、先方が不慣れな人でいつもと違って名前を2度質問されたり、まごつく応対。でもなんとか呼べました。そんなことで病院到着が20分遅れに。


(帰って携帯から固定電話にかけて見たら、先方の電話は電源が入っていないか云々。
見に行ったら、テーブルタップのスイッチが切ってありました。またやられた!)


病院でX線撮影。やはり年齢よりはるかにご立派な背骨でした。骨が元気でも腰痛はあるので、痛み止めを処方され、点滴30分。その時志帆とパパが病院に到着。
みんなで帰りに食事することになりました。
点滴を待つ間、志帆に「河童の詫び状」と「河童の雨乞い」と「こじきのくれた手ぬぐい」と「葛粉薬」を語りました。


この病院の会計の遅さは酷いもので、待ちきれず、断って目の前のファミレスで食事。
思ったよりはるかに美味しいイタリア風料理でした。
食事を済ませてから、病院に戻って会計。タクシーを呼んで帰り、私はすぐ三輪車で薬と食料を仕入れて来ました。
息子は水回り全部の掃除と床拭きをしてくれました。
せっかく孫が来たのにじいじは無口。
私はくたびれて座り込んでいました。
でも雨が止んだので、私の足腰は昨日の痛みを忘れていて、助かりました。

天気図は、ものすごい降雨量を示しているところが広範囲にあるのに、関東南部だけぽっかり雲が切れています。
同じところに雨雲が居続けるから、大災害が起きてしまっているのですね。
早く雲が移動してくれますように。これ以上の豪雨災害になりませんように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ