メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

大きく変貌した大阪駅周辺 

2011年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、梅田へでかける用があり、時間があったので
新しくなったJR大阪駅周辺をぶらついた。
 
工事中は、阪急梅田駅から階段を何回もUP・DOWNしながらJ
R大阪駅へ行ったが、梅田駅からスムーズにJRまで行けた。
 
 
JR大阪駅をはさんで三越伊勢丹と大丸が3階で直結していた。
 


 



 


 
 


 
11時前に到着したが、たくさんの見物客が・・・
 
私もおのぼりさん気分でカメラ片手にあちこちと歩き回った。
 
3階広場からは大阪駅のホームが見渡せる。




 
エスカレーターを乗り継いで10階の広場へ・・・
 
平日にもかかわらず、ここでも人・人・人だ。
 
広場からの眺めはサイコーだ。
 




 
大阪北ヤードが新しく生まれ変わろうとしているのがよくわかる。
 
(グランフロント大阪という街に生まれ変わる予定だ)
 


 

 
屋上に休憩場所(喫煙所も)もあり、なかなかいい感じだ。
 





デパートは買い物するものもないのでスルーしたが、
食堂街は列の出来ているところもあった。
 

 



帰途トイレに立ち寄ったが、なんと・・・
 
隣との仕切りがあったので、横を気にせず用がたせるのがいいなぁ〜・・・
と思ったので、1枚撮ってきた。


 
 
阪急・阪神、大丸、三越・伊勢丹と梅田のデパート戦争も激しくなるだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ