メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

餃子 

2018年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トラ家の近くに、餃子を作っている工場があって、毎月一度、工場直売と言う事で、「生餃子」1パック6個入りで100円での販売があります。

ところが、半年に一度は、1パック10個入りで100円の大直売会が開催され、今回は、6月24日の日曜日でした。
大直売会なので、それ以外の商品も、安価で販売されます

1パック6個で100円でも、結構お得なのですが、10個で100円なら買わない手はありません。

一週間ほど前に、郵便受けに入っていたチラシとにらめっこしながら、何をいくつ買うのかを考えて、しっかりメモまでして置きました。

ところが・・・、
6月24日の日曜日は、伯父のお葬式だったので、購入出来ませんでした。
30パックほど購入して、冷凍保存しようと計画していたのが、駄目になりましたが、購入出来ないとなると、なおさら餃子を食べたくなりますね(笑)
参照:
http://kitakawachisofttennis.web.fc2.com/hp1/tora/default/2014/09/part2-0bc9.html

ところで・・・

関西ローカルですが、女優の水野真紀さんが司会・進行している「魔法のレストラン」という番組があります。

ビデオに録画していたので、朝から見ていましたが、今回は、「関西人なら知らなきゃ恥、餃子の謎」と言うテーマで、「餃子の王将」の餃子にまつわる話がいろいろ紹介されていました。

「餃子の王将」は、各店舗ごとにそれぞれ独自にメニューを決めることが出来るそうなんですが、「メニューが一番多い店」として、「京都・宝ヶ池店」が画面に映っていました。

そういえばこの店は、以前シニアナビのオフ会として、奈良と京都にお住まいの女性と私の3人で行ったことがありました(笑)

知っているお店だと言うこともあって、ちょっと真剣に見ていたのですが、司会の水野真紀さんがその店内で、美味しそうに餃子をバクバク食べているのを見て、またまた餃子を食べたくなってしまいました。

「よし、明日のお昼は、王将の餃子を3人前食べよう」と、心に強く誓いました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

時々、無性に食べたくなります

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

私も時々ですが、なぜか無性に食べたくなることがあります。

先日の地震で、水漏れがしたと言う事で、お休みだったのが、やっと営業を始めたので、今日のお昼に行ってきました。

2018/06/29 17:03:40

食べたい!

カサブランカさん

こちらの人は餃子が大好きです。和食の店に行っても餃子は皆さん食べています。
帰国すると必ず食べますね。でもどこに行っていいのかわからないのでデバ地下の色々な具の餃子を楽しんでいます。

2018/06/29 15:59:47

お昼に・・・

トラ。さん

ノバトさん、おはようございます

中国から伝来の食べ物と思っていましたが、焼き餃子は、日本で考案された物なんですね

今日はお昼に、近くの餃子の王将へ行きたいと思っています。
餃子って、美味しいですね。

2018/06/29 09:16:04

餃子

ノバトさん

おいしい餃子食べたーい!
トラさん、うらやましい。

2018/06/29 06:18:48

PR





上部へ