メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

白亜の殿堂 

2018年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私がいつも行っている「餃子の王将」は、国道?号線・枚方バイバス沿いにそびえたっています。
白い大きな建物なので、地元の人たちは「白亜の殿堂」と呼んでいます(笑)

その白亜の殿堂も、先日の地震には勝てなかったようで、しばらく店が閉まっていました。

昨日、やたらに餃子が食べたくなったので、問い合わせをしたところ、
「工事中ですが、営業して居る」とのことだったので、お昼に行ってきました。

店に着くと、足場がまだつけられたままで、屋上からネットが下がっています(写真)
聞くと、ガスは大丈夫だったという事ですが、水漏れがして困ったそうです。

早速、カウンターに座り、餃子3人前を注文です。(写真)
いつもは工場直売の餃子、10個入りのパックを2つ食べているので、18個ぐらい(3人前で、6個×3人前=18個)は、余裕のよっちゃんです。

今月末まで使える「餃子一人前無料券」を持っていたので、支払いは二人前分の代金で済みました。
このチケットを使いたかったので、6月中に行ってきたと言うわけです(笑)

ところで・・・

午後からは、「青パト」の乗車です。
軽自動車に、シニアの男性4人が乗り込んで、区内を巡回します。

車に乗り込む前に、
「スミマセン。先ほど餃子を3人前食べてきたので、車内が臭くなるかも知れないですよ」と言うと、
「この4人の加齢臭に比べたら、ニンニクのニオイぐらいは知れていますよ(笑)」

やはり、シニアの男性が4人も乗っていると、車の中に、加齢臭が充満していると言うことをわかって居たようです。

車は冷房が入って居て、快適でしたが、乗ってから降りるまでの間、私は窓を開けて、顔をずっと外に出したままでした。

それにしても、「4人の加齢臭」と言う事は、私からも臭っているのでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

所々に・・・

トラ。さん

みさきさん、おはようございます

瓦が飛んだり、ブロック塀が壊れたりと、いろんな所に地震の被害が出ていますが、トラ家周辺では、けが人も無く、それ程ではありません。
でも、古い家屋では、ひび割れもあったようです。

「消臭ミント」ですか・・・。
これまで、近づいて話をするような人も居ないので、気にしていませんでしたが、最近は、編集会議など部屋にこもっての会議もあるので気をつけたいと思います。

2018/06/30 07:01:48

消臭ミントをどうぞ(^^)

みさきさん

大阪方面の地理に詳しくないですが、かつてのネットでの知り合いが、大阪北部だったような。テレビに映るほどでなくても、被害をうけているかもしれないなぁと、トラ。さんのレポートで、思いました。
中華もイタリアンも、ニンニクは、臭いますよね。(あ、イタリアンの方がバージルと混ざってもっと臭うと私は思う…)私達、ランチ後のミーティングでは、ミントのタブレットを噛みっぱなしです。

2018/06/30 03:07:43

PR







上部へ