メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

牧草ロール 

2018年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










週の中ほどの水曜日は比較的来場者も少ないが、それでも17組の宿泊客があり、そこそこの仕事はある。今にも降り出しそうな曇り空だったが、結局雨は降らなかった。
午後から皮むき作業をしていると、近くの牧草地で聞きなれない音がしたので、もしや、と思って見に行ってみた。すると思った通り、丸く作られた牧草ロールに白いビニールをぐるぐる巻いているところだった。しかも最後の一個が巻き終わるところだった。いつも結果しか見ていなかったが、やっとその作業を見ることができた。機械さえ使えれば一人でできる作業。でもかなりの熟練も必要なのだろう。刈り取られた牧草の匂いは昨日ほど強くはなかった。私にとっての週末となる水曜日は静かに終わった。
すっかり片付いた牧草地も、次の種がまかれるだろう。変化する牧草地の様子も楽しい。
 
昨日のブルーのシモツケらしき花は、シモツケではなかった。よく見ると葉が全然違っていた。どうやらヤマアジサイの仲間らしい。植物は難しい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ