メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

浅間山北麓ジオパーク ガイドの会 

2018年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













昨日は、2018年度第1回浅間山北麓ジオパークガイドの会が開催された。
今年度のガイドの会の年次計画、今後の運営方針、スキルアップ研修、モニターツアーなどの説明があった。そして、最後に、嬬恋村村長、長野原町長の出席があり、ガイド認定証の授与があった。
ガイドする場所は6エリア46か所におよび、とてもすべてを把握することはできないので、自分が興味のある場所、やってみたい場所を届け出ることになった。
認定証はもらったが、これから勉強がスタートする感じだ。
会が終わり、記念撮影があった。勉強をすることが増えた。頑張らねば・・・・
 
今日は軽井沢ツルヤへ買い物に出かけた。快晴の空に六里ヶ原の浅間山が素晴らしい姿を見せていた。ガイド講習を受けてからこの山の見方が変わってきた。白い雲や青い空よりも気になる場所が増え、感無量だ。
ツルヤに面白い商品があった。ウナギは一切れ800円以上で販売されていたが、少し離れた場所に「うなる美味しさ うな次郎」323円。しかし、以前紹介した「ほぼカニ」と同じように、本品はうなぎではありません、と書いてある。魚のすり身で作ったうなぎの蒲焼風なのだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ