メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 976 本日ブログ開設以2452日目となりました! 

2018年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   今日の「絵文」
   紫陽花の花は「綿棒の先に」顔彩を漬けて、ポンポンと軽く葉書に押しつけたもの。
   簡単に立派な紫陽花が花開きました。黒い点は「雨の雫」

   紫陽花にカタツムリ・・・雨の季節にお似合い!
   絵文の題材に良く取り上げるんですが・・・なな、なんと!

   「カタツムリ」は紫陽花の葉は「食べないんだそうですね」
   毒があるんだそうです。
   そう言えば虫の食った後のある紫陽花の「葉」・・・見たことないですよね。

   たっぷり青々と豊かに。が紫陽花の葉のイメージです。

   
   可愛いハートの形に咲いた紫陽花。見つけました!

   ところで、紫陽花は花が大きいので「雨」が降らないと枯れやすいのだそう。
   水無月という時期を選んで咲く紫陽花。
   自ら花開く時「好季」を良くわかっているんですね。

   さて、本日ブログ開設以来「2452回!」をむかえました。
   
   毎日「多くの方々に」ご訪問頂いています。
   皆々様本日もご訪問頂き有難うございました・・・

   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ