メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

健中 

2018年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



健中(けんちゅう=健康と中央・中心(センター)を合わせて、
漢字二文字にした、ブログ用に作った造語です。辞書には載っていません…(滝汗)


毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


今日は、100歳体操でご一緒させていただいている皆様とお出かけです。

行ったのは…

▼姫路市すこやかセンター(無料送迎バスにて…)。



▼市からのバス送迎ですので、会場に集まって今回もお話を聞きます。
註:市からの補助っぽいことには、市からのお話がついてまわるみたいです。

▲お話は【書写山円教寺】についてが40分程←大変興味深く拝聴いたしました。
そのあと、若〜いおねーさんの、筋肉を有効に使う体操もありまして。
この体操、筋肉の活用を理論的に説明していただきながら
身体を動かすので大変よかったです。



お話のあとは、迎えのバスが来るまでフリータイム。
カラオケを楽しまれる方や、
私は館内の写真を、アッチコッチ撮りまわっておりました。


お昼がきて、すこやかセンターの近くにあるスーパーまで、お弁当の買い出しです。
(註:館内に食堂はありますけど、お弁当を買いに行きました)


▼休憩室で、皆様と同じお弁当を食べました。(湯茶は館内にあります。)

▲お弁当のあとは、差し入れのお菓子をいただきながら、皆様とおしゃべり〜。



▲ゴミ箱をさかさまにおいて、その上にデジカメ置いて
セルフタイマーで記念撮影です…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結構うまく撮れてますでしょ   



▼毎度、本日のワンパターン・アスカモーニング…(^^ゞ

▲トーストの下に敷いてるティッシュは、
洗い物を少なくするお皿替わりデース…(^▽^;)←深く考えないように…(^^ゞ


本日も読んでいただいて 2018年6月9日アスカで〜す


↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
姫路市ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ