メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

結愛ちゃんの願い哀れ・・・非道な親の仕打ちに5歳で命を散らされました。勇み足でもイイ! 虐待が疑われたら、警察に通報を! 

2018年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  思いが溢れすぎて、文が、あちこち行きました。

鬼畜もしないような親の所業で
命断たれた5歳児結愛ちゃん

結愛ちゃんのノートに記した言葉です。
 もうパパとママにいわれなくてもしっかりとじぶんからきょうよりもっともっとあしたはできるようにするから もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

 ほんとうにもうおなじことはしません ゆるして きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたことをなおします

 これまでどれだけあほみたいにあそんでいたか あそぶってあほみたいなことやめるので もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいぜったいやくそくします

取り返しのつかない
この地獄のような事件に至るまで、
 世の大人は、どう関われたのでしょうか?!
 どう関わって来たのでしょうか・・・?!
   児童相談所は、警察は、公的機関は・・・?!
     今まで、親の虐待を認知しながら
       親の詐言にダマされて
       親のプライバシーに気を使って、
         家庭という密室に踏み込まなかった

      もうパパとママにいわれなくても
       しっかりとじぶんから
     きょうよりもっともっとあしたはできるようにするから 
      もうおねがい ゆるして 
        ゆるしてください おねがいします

結愛ちゃんの言葉を噛みしめて
お呼びかけしたいです。

    勇み足でもいい・・・!!!
       親のプライバシー保護よりも、
       親の権利に気を使うより、   
     勇み足でもいい・・・!!!
       子どもの命を、子どもの前途を
         この豊かな筈の日本で、
          生存権を保証されない子どもがいる!!!
            
           75歳に成って、一日いちにちが
             愛おしく、切ない日であり、時間です。
        だけど、結愛ちゃんは5歳で命を断たれ
                前途を奪われました。
引きも切らずに続く
子殺し、虐待の惨事件・・・!!!

最近、地域社会の繋がりが希薄に成り、
プライバシーの権利が過度に叫ばれる風潮の中で、

     家庭という密室の中で、
      犠牲を押し付けられる
       弱者が声を潜めて
         辛い事態を余儀なくされてる
           日本社会に成りつつ
            あるのでしょうか・・・!?

       私の子ども時代は、近所の井戸端会議で、
     近所のおばさん・おじさんが、子育ての知恵を
         若い親に伝え、助け、
       近所全体で、地域の子どもを叱り、可愛がる
           繋がりがあって、
         子どもの私も随分、空腹を癒してもらったり、
          近所のおじさんに助けて貰ったり、
           75歳に成っても、当時の大人の
                顔や声が蘇って来ます。


結愛ちゃんをはじめ、       
虐待に苦しむ子どもたち・・・・・・・・

       今の日本は、これでよいのか?!

       思いが溢れて、まとまりのない文に成りましたが、
        お互いに関心を持って、
         児童相談所に、警察に、行政機関に
           通報・連絡しましょう!!!
         
         私は、街を歩いて、
    親の金切り声と、子どもの泣き声が続くとき、
       その家の方に、やんわりと声を掛けたり、
      状況によっては、行政・公的組織に
         相談に行ったりしています。

    何かあれば、親も子どもも可哀そうだからです。
勇み足でもいい、
  大人が、子どもと家族に関心を持って、
     声をかけ、児相や警察、行政機関、民生児童委員さんに
        通報または相談しましょう・・・!!!m(__)m
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ