メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今朝雨の中、スクールガードして、改めて、四方の建物の犯罪誘発場所有りやナシや? を見ました。 

2018年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、雨の中、
小学生の登校時、
交差点で、スクールガードしました。

    雨の日だから、
   車両の走行速度は抑え気味、
   歩道を走る自転車も慎重運転でした。

だが、油断大敵です。
もう一人の高齢者の方と、
  子どもたちに
   車にも気を付けて、元気に登校しよう!!!
      と、呼びかけました。

スクールガードがひと段落して、
   (ブログの昨日号でも触れた視点で)、
改めて、四方八方の建造物の
   見えにくい個所を見渡しましたが、
       異常、認められず・・・
     改めての、新鮮な? 視点でした。

子どもは、国の宝、社会の宝、
心無い大人の犠牲に成らぬよう、
   多くの人の協力で、
    世の安寧が保たれますよう、
       改めて希う心配爺でございます。( ^)o(^ )

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ