メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

不調 

2018年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<今日は色々と・・・

「不調」が発生して戸惑っています。

1.眼がコロコロします。
2.膝が痛い
3.PCがスタートしない
4.TVの画面が切れ、乱れる
5.お金がない(これはいつもの事、冗談 笑)

*久しぶりに眼科診察:渇き目ですね。

*整形外科:運動しなさい

*自力で回復させた・・・↓記事

*基本的に使用電波が適さず天候に左右される

*・・・・・・・

朝からSN巡回していたら、ある方のページでPCが完全にフリーズしてストップ。

強制シャットダウンしかなかった。

再起動させたが開始マークだ何分経ってもスタート画面にならない。

何度か試したが同じ。

その内、たまたま【トラブル解決ナビ】の画面がでました。

修復手順概略は、
(・・不明・・・)
 Lファイル読み込み
  Lトラブル解決ナビ
   L日本語選択指示
    L修復開始
     L完了
      
スタート画面
L通常の起動指示
 Lマウスポインタ出る(しめた!)
  Lパスワード入力画面(これで大丈夫だ)
   L【ようこそ】の文字出る
    L初期画面になる
・・・良かった!、回復しました。

(写真)某N局の画面が切れた時
湿度高い、雨雪の時、電波が弱くなり映らない。
これで有料なんです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ