メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

OG会 

2018年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



退職した仕事仲間が集える場を作って10年。年一回この時期にOG会をやっています。
幹事を任されて5,6年経っているでしょうか?Hさんと二人でやっていますが、二人とも年々負担を感じています。
というのも、同窓会などと違って、退職者の年齢はさまざま。
辞めた人のリストがある訳でないので、消息の把握もこちらが調べてお誘いしなければならない事。
夫の介護、自分の病気、歩けなくなったなどで、だんだん参加者も減っています。
又、初めの頃は開催場所を結構駅から遠くにしていましたが、最近は会員も高齢化してきているので、会合の場所選びも大変なんです。
どうしても駅の近くなどになってしまいます。
「今年こそ辞退しようよ!でも私たちで辞めてしまうのも切ないしね…。引き継いでくれる人いるかなあ?いないよね。そしたらとりあえず時間を置いてみるという事で了承してもらおう」
食事の前に、言葉を選んで、切り出しました。
「そうだよね」賛同の声も多かったのですが、最初から参加していた人が、「せっかく続いた会だから、私が、だれかに声をかけて、続けるように頑張ってみる」と言ってくれました。
でもその人85歳ぐらいなんです。大丈夫かなあ?


お料理はとっても良かったです!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ