メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

就労収入だけに頼ってはいけない・・・ 

2018年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

就労収入だけに頼ってはいけない・・・  私は「自分の身体を働かせて給料をもらう」こと を「就労収入」と呼び、「自分が持っている権利 を稼働させて収入を得る」ことを「権利収入」と 呼んでいます。  若い頃は就労収入によるお金の稼ぎ方を経験 することから始め、そのうちに権利収入の方法 を取り入れ、やがて権利収入によるお金の稼ぎ 方の比率を上げていき、最終的には権利収入 によるお金の稼ぎ方で人生を満喫する時間を 確保することが望ましい・・・と考えています。   就労収入だけに頼っているとこんなデメリットが あります。  1.自分の意思で行動することが難しく、雇われ の身になればなるほど自由が無くなる  2.課税率が高く、手元に残るお金が少ない  3.レバレッジという概念が効かず、原則として 自分の就労時間を増やすことでしか収入は 増えていかない  4.就労後に残る残存価値がないため、働いて 給料をもらってもまた給料をもらうために働かな ければいけない  就労収入がダメなのではなく、就労収入だけに 頼ることがダメ・・・という考え方です。   一生涯を就労収入のために費やしてしまうと、 単にお金に縛られただけの生き方になってしま うと思います。  雇われのサラリー(給料)取りの奴隷になっては いけない・・・ですね。  就労収入 → 就労収入+権利収入 → 権利 収入・・・といった流れで人生を設計し、加えて 「時間を自由に自分でコントロールする」ことを 覚えるのが良いと思っています。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ