小欲知足

続・栗城史多さんの死に接して 

2018年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「栗城史多さんの死に接して」
https://mikawaya1960.blogspot.jp/2018/05/blog-post_22.html

この題名で自分なりの栗城史多さんの死を考えました。

たった一日で、瞬く間にページビューが積み上がり、1000を超えました。

今朝、その数字を見て驚き、彼の死を悼むと同時に、彼の死に自分なりの答えを出せずにいる人達の多さを実感しました。

自分もそうでした。

でも、自分の心の引き出しに仕舞うために、ここで何か区切りをつける必要がありました。

それを文章という形で綴ってみたのが上記のブログです。

お時間のあるときにお読みいただいて、お感じになったことをコメントで頂けるのなら、嬉しい限りです。

https://mikawaya1960.blogspot.jp/2018/05/blog-post_22.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

覚悟

さん

お父様は覚悟をされていたのでしょうね。
回りの方もきっとそうでしょうね。
家族が同じ状況だと・・・
どうするだろう。

2018/05/23 13:27:10

Re:命燃やして

三河屋幾郎さん

きみさんへ

彼の死は様々な波紋を呼んでいます。
非難する人も多くて心が痛みます。

お父様の記事が載っていました。引用いたします。

「「好きな場所に行って消えてしまったけれど、ノブ(栗城さん)は納得していると思う」。21日午前に栗城さんの所属事務所から訃報を知らされた今金町の父敏雄さん(75)は、気丈に話した。最後の会話は3月。「5月にエベレストに行く」という電話だった。出発時は連絡がなく、いつも通り励ませなかったのが心残りだが、「ノブ(栗城さん)はよく努力した」といたわった。」

納得している、良く努力した、という言葉に救われる思いがしました。

2018/05/23 12:11:07

命燃やして

さん

おはようございます。
記事はまだ読めていませんが、
ニュースを見て。
夢に向かって冒険されてきたのですね。
凍傷で指を失ってまでも賭け突き抜けれる
勇気・熱意は計り知れないです

2018/05/23 09:01:54

PR

上部へ