小欲知足

【緊急提言】登戸の通り魔事件を考える 

2019年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:今という時代

【緊急提言】登戸の通り魔事件を考える

「どう対処すればよいのか?」

意見の収集と、いくつかの提言をこちらで行っています。

・次の凶行を生まないため
・加害者とて心の痛みは半端なものではない
・どう対処すればよいのか?
・人類の歴史は殺人の歴史
・対処療法では・・・
・この問題の解決への模索は続く

というのが今のところのコンテンツです。 
https://mikawaya1960.blogspot.com/2019/05/blog-post.html

この事件の解決への模索と心の安寧への試みは続きますが、「誰かに何かをしてもらう」という親方日の丸的な考えではなく、「自分の身は自分で守る」、「子どもの命は親が守る」という原点に立ち戻って、「自分は何をするのか」という能動的な思考に切り替えていく好機だと思います。

私が赴任したベルギーでは、子供の送り迎えは親の務めです。山手線に小学生が子供達だけで乗って通学している風景は、きっと過去のものになるのではと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ