小欲知足

リーマンショックから10年の朝 

2018年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:世界と日本

【ブログ】リーマンショックから10年の朝
https://blog.goo.ne.jp/byr10311/e/ffea6bcedd0e5a21011fab51b46db728

リーマンショックから10年の今日。そしてベルギー企業を解雇通知されたその2か月前。48歳の夏でした。

忘れもしない10年前の今日、リーマン・ブラザーズが経営破たんし株価が暴落して、1929年の世界恐慌以来といわれた経済クライシスが起こりました。

外資企業は判断が早い。危険を察知したベルギー本社は、日本オフィスを閉める決断を早々にしました。突然行き場を失った、その時の心境をブログに残しています。

いま読み返すと不思議と落胆していないようです。それより、ベルギーに行く機会が失われてしまった方を憂いているのが微笑ましい。

結果、そこで感じていた通り、再び自分でベルギーへ赴き、このブログのこの道路に戻って来ることになるのですが、10年前にその時が本当に来るかどうかは心底疑わしかった。

10年ひと昔とはよく言いました。過行く時の経つ早さを改めて感じます。そして、10年後、自分は何をやっているんだろう。10年後の自分に手紙を残しておこうかなと思います。

https://blog.goo.ne.jp/byr10311/e/81a960858fdbcb8afb72a124ee6283f1



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ