メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

野宿食 

2018年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<ISSでは宇宙食・・・

仙人では野宿食・・・な-んて(笑)

野宿は、中学の時、担任のK先生がいつも奈良・吉野川へキャンプに連れて行って教えてくれました。

水中での泳ぎは、手を8の字に掻くと下降/上昇が出来るとか炊飯に仕方、ロープ結び方などを教えて呉れました。
その時、渦に巻かれて溺れたが、覚えた泳ぎで水面に自力で上がれました。
以後、水中では体は沈まなくなりました。

それが野外/アウトドアーに興味持ったきっかけだったと思います。

年間、何回か一人旅に出ていつもの楽しみはやっぱり食事で活動の原点です。

今迄の旅で手軽に出来る食事をご紹介します。

1.玉子かけごはん・・・カツオ、醤油
2.目玉焼き・・・たまご、醤油
3.玉子焼き・・・たまご、スライスハム
5.新玉ねぎサラダ・・・新玉葱、カツオ、醤油
6.肉野菜炒め・・・三田牛、キャベツ、ピーマン、椎茸、胡椒
7.お好み焼き・・・・えび、イカ、牛、玉子、キャベツ、ネギ、カツオ、カラシ、マヨネーズ、薄力粉
8.鳥野菜みそ鍋・・・鶏肉、白菜、まつやの味噌、
9.BBQ・・・三田牛、鶏肉、ピーマン、椎茸、玉葱、ウインナー、サバ、にんにく
10.お座敷てんぷら・・・海鮮一式
12.ステーキ・・・三田牛
13.・・まだまだ・・・

1-->13、いつもするのではなく、行き先、目的に応じて選んで準備して材料を持って行きます。

今日は、差し入れあった刺身を切って並べました。(写真)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ